インフルに負けるか!

e0024944_011081.jpg

大阪松竹座と御堂筋をはさんだ斜めに位置する新歌舞伎座。
大阪南の顔として、親しまれたこの建物がやがて姿を消す。

現在、上川隆也さん主演の「その男」には六平直政君も出演してる。
それが終わると六月。いよいよ最終公演。
上六に新新歌舞伎座を建設してるらしいけど、この建物は惜しいね。

中座もなくなったし、梅コマ〜飛天〜梅田芸術劇場も芝居は少ない。
全国的に、商業演劇の劇場が減ったのは、時代の流れで片付けてええのかね?

大阪の街。道行く人のほとんどがマスク姿。
劇場の客席も不思議な光景やけど笑い声はちゃんと聞こえるからウフフよ。
マスクしてまで来てくれた満杯のお客さんに、ただただ感謝。
おっと、間違わんといて。わし出てるの松竹座よ。
by teruhiko_saigo | 2009-05-20 00:08 | 舞台のこと

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧