長い夜

連休ええわね。皆さんお出かけ?昨日今日都内は交通マヒするくらいの渋滞やったね。どこもかしこも情報雑誌片手の他府県ナンバーに占領されとって涙出そうやったわ。こっちは仕事やからね遊んでる暇ない。

けどね燃えた燃えたと言いながら一体いつまで燃えれるんかね。気いついたら灰になっとったりして・・ちょっと弱気やね。けど何かやってな心細いことない?というかちょっと空白があるとモノスゴ損した気分になるんよ。台本読みながらラジオ聴いて(FMもええけど風に流れて来るAMの音楽の音好きよ)酒飲みながら本読んで。陶芸しながら資金繰して。ながら事務所の社長みたいなもんよ(わかる?)

このブログ見てくれてる人が一日400人いたとして、この連休400通りの遊び方してる訳でしょう?一件ずつのぞいてみたいね。そんな暇ないか。
昨日が秋分で”更待ち月”今日あたりから雷が鳴らんようになる”雷乃収声”(らいすなわちこえをおさむ)夜が長くなるよ。

明日は親友コクヨの黒田国男氏の長女”有里”さんの挙式。花嫁の父、心境やいかに。ああ明日は我が身、長生きしよーーーーーーっ!!

by teruhiko_saigo | 2005-09-24 23:27 | その他 エッセイ