古巣。

e0024944_22174073.jpg

ちょっとのご無沙汰でした。どころやないか。もう20日やもんね。ま、色々ありまして、あれから京都行って「水戸黄門」に出演。次の日鹿児島飛んで薩輝会、木村さんのお嬢さんの披露宴に出席、大阪泉佐野のコンサート。また京都へ戻って
「水戸黄門」撮影とそれはそれは目まぐるしい毎日でやんした(あれ?)

その間に、長年時代劇のボクのカツラ、メイクを支えてくれた今は亡き長友初生さんのお墓参りに行って来た。
「友ちゃんありがとう。久しぶりに京都来たよ。あなたにキツく言われた事ちゃんと守ってるよ。けどよう呑んだよね」って。

「江戸を斬る」が始まったとき、立廻りの経験の無いボクは
京都太秦東映撮影所の剣会に助けを求め、弟子入りした。
朝の開始前の時間をお願いして特訓していただいた。
以来、数多の大役者がおられる中で、唯一「剣会」の特別会員にしていただいている。これ、誇りです。

高齢化著しい「東映剣会」若い人材も増えて21名。
久しぶりに全員集合。「水戸黄門」ラストの立ち廻りは
剣会オールスター出演、と粋な計らい。ほんま嬉しかった!
クランクアップ後、大宴会。時代劇衰退と言われる昨今、
「きちっとやろうな!」と確認し合った。

それはそれは、「よか晩」やった。

集合写真は番組担当のカメラマンの撮影です。
次回クレジットを掲載します。ありがとうございました。
by teruhiko_saigo | 2009-09-20 22:22 | TVドラマ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧