阪神ありがとう!

数日前に、夕方スタジオ出ても、インドネシアみたいな日差しが叩き付けていて、永遠の夏を感じてた。それが、もう夕方暗い。夜よ。も半袖では寒いし、変わるんやね、時が移るんやねジワジワと。
岡田監督で阪神が優勝した事、何より嬉しい。生きてて3回目やけど、前回より静かに、じっくり嬉しい!道頓堀に飛び込む気にはならんけど、嬉しいよ。
無口な岡田監督、あの天王山決戦でマウンド行って一言何言うたんやろね、これ後世に残るね。
これ以上プロ野球が淋しならんように巨人さんたのんますわ。
星野は中日から阪神!アンチ巨人で売り出して来た男。え?金で動きかけた?そんなこと絶対ない!と信じな同い年の僕は生きてゆけない。
きちっとして野球面白ろせなジリ貧よ。僕も日テレ出てるからあんまり言われへんけど巨人さん。率先して改革せなあかんでしょ。何でもええから、オモロい事期待してます。そんなん出来る組織作りを。わしやったらやるけどな。
まあ、そうも言うてられんけどね。こっちも尻に火ついてるわ。明日舞台稽古やからね。
と言うたところでクリックした君。20,000人目よ、ありがとう!

by teruhiko_saigo | 2005-10-04 01:35 | その他 エッセイ