晴天。

e0024944_1318414.jpg

久しぶりの東京は透き通るような青空。心が前向きになりますなあ。
ところが日本経済はかなりの後退。ちょっと上向きかけたのに、株安が日本中を暗鬱にして、企業は大変やろねえ。目を政治に向ければ、辺野古と文言すると共同声明。それにしても、ひとりアメリカと掛け合ってる一国の総理を後ろから撃ちまくり、じゃあどうすればいいかとは誰も言わない。不思議な国やね。
沖縄問題は、我々に安全保障という大問題をしっかりとらえて議論するチャンスを与えてくれた。国民ひとりひとりの責任大ですな。

こんな世相の時は、泣いて笑って心温まる、ええお芝居なんかどうですか?大阪での稽古を終え、明日は総ざらえして、いよいよ舞台稽古。いい緊張と嬉しさが入り乱れ心が騒ぐ、初日四日前の心境であります。

by teruhiko_saigo | 2010-05-28 13:24 | その他 エッセイ