初日

e0024944_16165791.jpg

初日はええよね。何や新鮮で、古人から新人まで一応に緊張して、お客さんおるんやろかとか舞台の方が人数多かったらどないしよとか。一通り心配してみたりして。けどこの芝居ばかりはお客さんおらへんかったらどうにもならんのよ。どこで笑いが来るかどこが泣けるんかわからんもんね。どっちか言うたらお客さんと一体になってみたいな感じがええと思う。劇場自体慣れてへんやろからお客さんの方が緊張するかもしれへんけど。笑てね。声出してね。騒いでもかめへんのよ。楽しんで欲しい訳。言うてるうちに10分前や、5分前に袖にスタンバイやからそろそろ行くわ。楽しんでやるから遊んでいってね。ほんならね!
by teruhiko_saigo | 2005-10-06 18:47 | 舞台のこと

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧