タイガースは止めて

阪神タイガース、何十年応援して来た? 何十年我慢して来た? 私、表向きは静かやけど、うちに秘めてるもんは凄いんやで。 一人歩きして大阪にたどり着いた第二の故郷で、心の拠り所はタイガースやった。それがやっと念願の岡田監督でリーグ優勝して、 さあ日本シリーズやゆうときに、 あんた誰や? どこの何者や? 名を名乗れ! タイガースは企業が独り占めでけへん程、 大阪人の文化や、 情や。 金儲けすんのやったら早よ高値で売り逃げてな! 他はでけてもタイガースは許さんよ。 はっきり言うけど全財産(大して無いけど)投げ打つ覚悟よ。 関西の財界人もほっとかんよ。 けどまあ一番ええのは?タイガースをいじらんと、 大阪の景気ええ方にいじってよ。 あんたも大阪人なら、それ位して引きいな、 こんだけ騒がしたんやから、 このまま逃げたら承知せんよ。 けどそう言う仕事やからね、お客さんから仰山金集めて、儲けて返さなあかんのやから必死なんはわかる。 けどもいっぺん言う。タイガースはいじらんといて、なんぼ金あってもタイガースの株主にはなりとない。タイガースで儲けとない! なんぼ負け続けてもタイガースはタイガース。生き甲斐なんよ・・・・・これ、届いてよ!
by teruhiko_saigo | 2005-10-21 09:21 | その他 エッセイ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧