生かされている事

”ズバリ言うわよ”視てくれた?バラエティーやからね、あくまで。

正直言うて、自殺なんて考えた事もないよ。あんなしんどいことするんやったら生きてる方が楽違う?生かされてるんやからね。どんな苦しくても長生きしたいよね。悩み苦しみ、男でも女でもあって当たり前。子供がいたら尚更気苦労が絶えないのも当たり前。けど40年以上もこの世界で食べさせてもらってほんま幸せやと思てるよ。

ただ僕の家は、亡くなった長男が出家したい言うてたし、父もそんな勉強してたから全然遠い世界ではないとは思てた。あれはびっくりしたな。

自分の胸に背負い込みすぎるきらいは確かにあるかもしれんね。バリア張って囲い込む性格はあるような気がする。あれが一番グサット来たね。男一匹戦って来たからね、いつのまにかバリアが固まり過ぎたんかな。心開こ。そう思た。

けど、このブログ始めて、心開けたんも確かよ。目に見えない誰かに向かってあれこれ言うて、自分に言うてるんやもんね。これも不思議な快感よ。何百人の人が訪問してくれる。これもっと快感!   
今日から”心”開こ。   アホにならん程度にね。

じゃんじゃんメール届いてる。心配してくれてありがとう。うれしいよ。

by teruhiko_saigo | 2005-11-08 22:26 | その他 エッセイ