尾てい骨エレジー

e0024944_22395359.jpg

そげなわけで、大阪行って来たよ。松竹芸能いうてね。わかっとるよね、”鶴瓶”ちゃんから ”オセロ” ”北野誠” 最近は ”ますだおかだ” ”アメリカザリガニ” わかる?大阪で吉本を向こうに回してるのはここだけなんよ。土曜ワイド劇場、”ぽっかや”でお世話になってるからね。僕は二度目のゴルフコンペ参加。前回は相当よか商品貰ったらしいけけど、今回は”尾てい骨”打撲でね・・「まあ、参加する事にねえ、うへへ」みたいな? ・・悔しかったんよ!つまり・・

実は”尾てい骨エレジー”三度目があったのよ。外から子供と帰って来てね、重いドアを引いて開けたら、上の階の人が飼ってるわんちゃん。”コメちゃん”と”グリちゃん”がお散歩に出るとこやったの、僕何故かこの子等が気に入ってて、向こうも社交辞令やろけどフニャフニャ受けてくれてね。「可愛いねーもう」言うたところで、開けたドアが閉まってね。僕の大事な ”昔きっと尻尾が生えてた”尾てい骨を ”ボコン” と直撃したんよ。

「痛っ!」 上の奥さんがね 「あら、大丈夫ですか?」  「何でもないです・・何でもない・・はははは・・いやー可愛いですね・・とほ」 なんてね。ちらと涙かくして、またやったんよね、うん。

細木さん、一番肝心な事、何で言うてくれんかったん?三度目よ尾てい骨。
”自殺”したい程。情けなかったわ。

一緒にまわったホリプロの小田会長、豪快なゴルフで素敵な先輩やったし、火サス”佃次郎”シリーズの小橋プロデューサーも四年ぶりとは思えん、ええゴルフやった。
スコア別に、ええ機嫌で帰って来たんよ。こんな写真撮る余裕もあったんやから。
by teruhiko_saigo | 2005-11-14 23:40 | その他 エッセイ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧