気になる事

このごろ何やしらんけど、気になってしょうがない。
郵政改革の是非を、国民の大多数から絶大的なOKもろて、自民党と言うより小泉さんと少人数の人達がこの国を一体どうしょうとしてるんか?

横須賀の原子力空母、数年前入港反対して大変なデモを起こした。それが、いつの間にマスコミも大して騒がずに、堂々と入ってくるわけよ。非核三原則どこ行った?

郵政の目玉は簡保やろ?日本の生保は殆ど海外資本に買われてしもて今や日本生命もトップの座を明け渡してしもた。
もしかして、このまま行ったら郵政バラバラにして、簡保の百何兆円もバラしてハゲ鷹に?

・・て考えてたら、
沖縄の米軍かてそうやない?あの島の住民達の要望はいつまでたっても実現はしない。あそこはアメリカの戦略として最高のロケーションやからね。海兵隊の数減らすとか言うてるけど、あれは目つぶしやない?

イラクの自衛隊はいつになったら帰ってくるん? 牛肉大丈夫?

昔、”その中のひとり”という自民党の歌レコーディングしたけど、あの頃からこの国はアメリカにしか向いてなかったんかね。ブッシュ大統領来日して小泉さん、よしよしされるんかね。

僕らの世代は映画も音楽もファッションもほとんどアメリカ文化で育ったからね、ええんよ別に、
ほんならいっそ、いつか、たけしさんが言うたようにアメリカの最後の州になったら?
Koizumi日本州知事。わかりやすいよね。そんならそれで英語勉強せな。
アメリカンやからね僕ら。・・・Oh no !

by teruhiko_saigo | 2005-11-16 01:10 | その他 エッセイ