青森〜鹿児島

土曜ワイド”ぽっかや”シリーズの青森編で、”恵比寿屋”の遠間さんご夫妻と、浅虫温泉”松園”の田中久美子さんが全面協力して下さってね。宿泊、お弁当(完全日替わり)を始め、大変お世話になったんよ。その遠間さんが食品衛生協会の会長に就任されて、お祝いのパーティーに行って来た。青森の素敵な方々に祝福されてね。気取らず、静かな大人の雰囲気で、久しぶりにいいパーティーやった。
ほんで今日が鹿児島でしょ。飛行機一時間遅れて。翼に雪が積もったんで、ほな、皆で手伝おう言うことになって。雪かきよ・・・そんなアホな。ねえ。

気温は1℃。朝日が昇った。青森市内・・・寒かったー。
e0024944_1602127.jpg

鹿児島は23℃。シベリアからハワイに行った感じやね。阿久根市の主催で”さんさんミセス女性大会”50歳を過ぎた女性の皆さんに、がんばって美しくあり続けましょう、みたいなパネルトーク。
女の人は身を削って子供産んで心削って育て上げる、苦労の固まりみたいなもんでしょう。幸せでいるためには元気やなかったらあかん。元気でいられるのは笑顔。何事もプラス思考で前向きに行こうね。
こしき島に夕陽が沈む・・・嗚呼。

kiraboshi限定ライブ。決まったよ。これから東京へ帰ってUPするね。
e0024944_1016412.jpg

by teruhiko_saigo | 2005-11-20 10:18 | その他 エッセイ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧