夜の銀座は....

e0024944_18512133.jpg
さすが SHISEIDO やね  見事なツリー  夜の銀座は久しぶり。  
三井アーバンホテルの二階に ”桃花源” という中華料理のお店があってね、 この店 熊本の キャッスルホテルが本店なんよ。料理の鉄人(懐かしいね)の 斉藤隆士さんが料理長で、何とこの人  料理長兼社長よ。 前熊本市長の 三角保之さんとは県会議員の頃からのお付き合いやけど、 その関係で 斉藤さんとも仲良うさせてもろてね。で、 三角さんが上京されて ”桃花源” で食事したというわけ。hu....ここ何度も来てるけど確かに旨いよ。 森繁さんお連れしたけど「うーん おいちい」って喜んで下さった。 四川料理は品格と風味を大切にするらしいけど 食後全然もたれへんよ。 それにしても 人の繋がりというものは面白いよね。 一人の人から 何十人に広がって行くんよ。 鹿児島も熊本も青森も岡山も秋田も、人が楽しいよね...楽しいと思える歳になったんかな。共通するのは ”酒が強い” ”元気” これが友情に拍車をかけてるね。
銀座も日本橋あたりを中心に再開発するらしいね。ええけど 銀座らしさは なくさんといて欲しい。

来年のkirabossi ライブ  詳細が決まりました  月刊”西郷” でお届けします お楽しみに.......。 

by teruhiko_saigo | 2005-11-25 16:51 | その他 エッセイ