暑いのなんの

e0024944_23181652.jpg

ハーイエブリバディ!日本は何時?
イアンソープとオリンピックの街オーストラリアのシドニーよ!
日本の皆さんは、寒い寒いやろね。こっちはほんまに暑い!
くらいのつもりやったんよ。
元旦が40度Cの猛暑やったらしいと聞いてしっかり真夏の洋服準備したし
夏はハエが多い言うんで、ハエたたき、ハエ取り紙(鹿児島の吉田村の
水原弘さんが笑てるアースの看板のある小間物屋から取り寄せ)揃えたし。

そう・・今頃は!
カンタスオーストラリア航空で太平洋を飛んでる!・・はずなんよ。

何してんのって?blog書いてるんよ。機内で?
そう・・オーストラリアワイン飲りながら?
それが・・家で・・日本で・・。
・・いるんよ・・日本に・・悲しいけどおるんよ。
何やようわからんけど直前にドタキャンなんよ。
色々あって、まあややこしいから言わへんけどね。

そんなことくらいで、へこまへんのが私の信条。
心も新たに真夏のサーフ天国から一転。
家庭サービスよ。受験中の娘にとって
実に頼もしい父になれるチャンスが出来たわけ。
今日から試験やからね。夕べから酒絶って
飲みません受かるまでは!今日2校受けて1校はOK
もう1校は明日発表。嫁さんここまでようきばっとったけど
嫁さんの方が緊張してる感じよ。
もちろん受験も大事やけど、
何日酒絶たなあかんかも、これ問題やね。

ハーイエブリイバディ!
ニホンハ サムイサムイネ。

by teruhiko_saigo | 2006-02-01 23:25 | その他 エッセイ