東風解凍

e0024944_1448514.jpg

いい天気やね。空真っ青。
”東風解凍”(とうふうこおりをとく)
春風に氷が溶け始める頃・・ええね。

朝起きたら歳とってた・・59よ。
来年大台やけど、今ひとつピンと来ない。
あと6年もしたら年金もらえる歳や言うのに。
自覚がないんやね。このおっさん。

けどほんまの青春はこれからやと思う。
人間としてのポイントを一通り押さえて来て
それらの一番美味しいとこを楽しめるのがこれからやと
思うんよ。

そう考えたらね、怖がらんと、むしろ歳を
取りに行ったらええんやない?前向きに。
20代30代の頃から考えたら失ったものも多いけど
この歳にならんと手に入らんものもたくさんある。

還暦を迎えに行く前に、しとかなあかんことをする。
難しい顔せんでもええ、肩の力抜いてね。
ゆっくり行きますわ。楽しみながら。
同い歳の人、おめでとう!がんばりましょね。

たくさんのお祝いメール嬉しかった。感謝よー。

by teruhiko_saigo | 2006-02-05 14:50 | その他 エッセイ