博多よー。

e0024944_23174595.jpg

博多に着いたよ。
今までは東京〜博多は飛行機が常識やったんやけど
今回は新幹線。別に誰かさんみたいに飛行機が怖いんやないよ。
のんびりしたいの。飛行機は乗ったら早いけど乗るまでと
着いた後が難儀やろ、それやったら5時間かかろうとも
新幹線の方がゆっくり出来るやないの。

「週間新潮と文春」隅々まで読んで、「バランスシートがみるみるわかる本」
(いわゆる”猿でも分かる”あの手の)を難しい顔して読んで、景色
見てたらあっという間に終点博多。

ほんでホテルチェックインして、さあどうするか?日曜日や・・
ここは久しぶりに中洲の”てら岡”や!
生けすのいかの活造りやふぐで有名な店やけど初めて”あらしゃぶ”
コースを食べてみた。サフラン入れて臭みをとるんかね、あっさりした
スープで薄切りのあらをしゃぶしゃぶしたら、わけぎ(これがいい)
を巻いてポン酢でとろっと流し込む。これがもうたまらん!旨い!
おまけにコラーゲンたっぷりやからね明日、顔つるつるやろか。

その、あらの写真をね・・ぜひとも
見てもらいたかったんやけど、あんまり旨いもんで、気が付いたん
殆ど食べてしまった後やったんよ。折角カメラ持って行ったのにね。
残念〜っ・・古いか・・

明日から九州ツアーが始まる。

13(月)福岡サンパレス
14(火)熊本市民会館
15(水)宮崎市民文化ホール
17(金)長崎市公会堂
18(土)大分文化会館

宮崎〜長崎は一日かけて移動するけど、殆どが終演後車で移動。
大変やけどみんな一緒やから結構楽しいよね。九州の皆さんに
喜んでもらわんとね。てなことでがんばります。

by teruhiko_saigo | 2006-03-12 23:20 | コンサート情報