民主党はつらいよ・・

民主党の電子メール。最初から変やったよね。
それでも人間まちがいはあるんやから、
もっと早い段階で何とかならんかったんかね。

”ホリエモン疑惑””耐震偽装””米軍再編””米国産牛肉”
”官製談合”全部うやむやにしてしもたし、
期待した前原代表もショボイ辞任になってしもた。

僕はもともと自民党で、それでも二大政党支持やから
お互い、チェック機能を発揮して切磋琢磨してくれるんが
理想やったけど。結局また旧体制に戻るんかね。
残念…

民主党ってむちゃくちゃ個性の強い人や
イデオロギーの違う人たちで溢れてるけど、
まとめきれる人もおらんし、みんな違う違うと言いながら、
何にもよう言わんのよね。
それぞれがそれぞれの失敗待ってたら悲しいし、
何人”数”そろえようと意味ないよね。

結局、不戦勝の自民党が”にが笑い”みたいな後味の悪い結末。
けどね。それがまた内閣支持率上げてしもたんよ。
自民党がええことしたわけでもないのに、上げてしまう?
ちょっとあなた、考えませんか?

小沢さんなるのもええよ。大政治家やからね。
どうせならもう一つ”大”つけて、”大政変”しませんか?
小泉さん後を、もういっぺんガラガラして欲しいわ。
すっきりして欲しい問題山積やもんね。

それにしても、何も言わん日本人の、控えめで大人しいこと。
by teruhiko_saigo | 2006-04-02 00:41 | その他 エッセイ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧