チーズバーガー

出勤中突然車を降りて歩いてみた。暑い!でも朝は、まだましなんだろうな。水天宮の人形焼を右折してしばらく行くと”モスバーガー”があった。久しぶりだな。”ナンタコス”が出たが俺はやっぱりオーソドックスに”モスチーズバーガー”ポテトとコークも頼んでテイクアウト。モスのバーガーは歩きながら食べにくい。チリソースが大変なことになるからね。楽屋で食べよう。一日一回自然の外気を体感しないと調子がおかしくなる。今朝の楽食(?)はこれよ。BGMは”John Mayer"今日はチリっぽい芝居になるかな。長崎に原爆投下されて今日で60年。今日なんかテレビの全番組止めて長崎をやってもいい。もっともっと語りつがねばならないからね。合掌。

by teruhiko_saigo | 2005-08-09 10:50 | その他 エッセイ