好きな女優さん。

e0024944_18463092.jpg

来年3月4月の明治座、今日スチール撮影しました。
出し物は”忠臣蔵”やけど、役名や筋書きは秘密やし
写真もこれが限度。宣伝部に叱られる。
と言うても忠臣蔵やからね、そうとんでもない事には
ならんけどね。

今日は僕の好きな女優さんお二人とお会いでけた。
淡島千景さんと赤木春恵さん。
淡島ママは十代の頃のテレビドラマ”ママとおふくろ”
でご一緒して以来いつも優しくして下さってほんま好きなんよ。
赤木ママは森繁さんとこでようお会いして、何や息子みたいに
思てくれはってるみたい。「舞台一緒でうれしいわ」と
手握ってくれはった。その手の柔らかく暖かいこと…変かな?
お二人ともお元気でお綺麗で、びっくりした。

二ヶ月ってどんな長いんやろね…想像つかん…一ヶ月の倍やもんね。
明治座は好きな小屋やからうれしいな。
石井ふく子さんの演出も楽しみやね。
色々工夫して、ええもんにしたいね。

by teruhiko_saigo | 2006-11-21 18:50 | 舞台のこと