お受験

e0024944_13066.jpg
かくて我が家は二年続きのお受験どす。
去年受験して中学に通い始めた次女。ほっとしたのもつかの間バレーボールに入部
朝5時半起きの部活生活が始まりました。
長女と三女の塾の送り迎え、それぞれの時間差がのしかかり、
親はかなりの強靱な肉体と精神を求められとります。
けど、ついこの間までビービー泣いとった子が
まだ明けやらぬ頃起きて出て行く姿はうんうん、頼もしくもあるけどね。
受験が始まった長女も二月が勝負。○○る、とか○○る、とか使ってはいかん言葉
ぎょうさんあるからね。神経使いますわ。

そない言うたらボクらの仕事も年がら年中受験みたいなもんよ。
歌も芝居も、まずは暗記するとこから始まるんやからね。
STBいよいよ近づきました。
20日までに4曲大森さんがアレンジしてくれはったんで、昨日あと7曲出した。
昔歌った曲達も引っ張り出してやろと思う。渋い曲多いよ。しっとり行きたいね。
マイケルブーブレもええのあるからね、何曲か歌いますよ。
あの人とキーがほとんど一緒なんで助かるんよ。

お受験は大変やけど、自分の全てを賭けて闘うんはええよね。
だめでも何かが残る。やるだけやるしかないもんね。
お父さんもキバロー!

by teruhiko_saigo | 2007-01-24 01:07 | コンサート情報