タレントなみですわ。

e0024944_23505259.jpg

三女の作品「kaeru」




還暦パーティー以来、結構忙しく走り回っとりました。
NHK[柳生十兵衛]と明治座「忠臣蔵」稽古が重なる中、
名古屋でディナーショー。westinキャッスルホテルになったんやね。
名古屋城。優雅な城ですがな。徳川宗春思い出すね。
e0024944_23572130.jpg


我が母校、鹿児島商業高校野球部が
20年ぶりに出場する春の選抜野球大会の激励会に出席。

今朝のTBS「はなまるマーケット」いきなり出て行ける番組やない。
ネタをしっかり下準備してやっと番組が成り立つ。

そして二年続きの、今度は長女の受験。
第一志望の学科試験なんとかパスして今日面接。
はなまるに出かける前、長女を駅まで送った。
「セリフは下手でも心が通じればええんや」と言うてやったけど
そんなんでよかったんかな?
明日結果が出る。一応親としては両方の結果に対応すべく…。
祖先にも亡き親にも襟を正してお願いするばかり。
皆さんが数十年前に終えたこと、この歳でやってます。
定年迎えて自由になる団塊さんが羨ましくもありますな。
「わしゃこれから大変や」

by teruhiko_saigo | 2007-02-15 23:39 | その他 エッセイ