のほほーんと

e0024944_19445352.jpg
舞台終わって8日たって、じっとしてると思いきや
あっちゃこっちゃ行きましたわい、足引きずって。

新橋演舞場「桂春団治」よう出けてますな、再演重ねてまたようなった。
藤山直美さん、沢田研二さん…ええコンビですわ。小島秀哉さん小島慶四郎さん
出てくる人々完璧なネイティブ大阪弁。ゆったりと楽しませてもらいました。
帰りに楽屋寄って直美さんとご対面。びっくりしてはったけど、
早うお会いしたかったからね。

銀座「井雪」京都の井雪さんの息子さんが出された京料理。
すごい懐かしい感じした。「乃り泉」思い出したね。

六本木「鳥長」次男の豪二郎君は一時ボクの芝居に出てたことある好青年。
亡きお父上の遺志を次いで家族でがんばってる。手羽先も相変わらず旨いよ!

用賀「柳ラーメン」店移転して奇麗になりました。痛風予備軍で一時ほど
ラーメン食べんようになったけど、時々体が死ぬほど求めるんよ。
プリン体との戦いやからね…要は。水2ℓ飲んで、美味しいもん我慢して、
楽しみがだんだん減っていくような気がする今日この頃でした。
e0024944_19452918.jpg

箸つける前に撮らなイカンわねえ。麺があやふや。
店の人勘弁ね。
by teruhiko_saigo | 2007-05-01 19:47 | その他 エッセイ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧