行って来たで

e0024944_19143133.jpg

投票せずして語るなかれ。と言った訳でちゃんと行ってきましたがな。雨の中けっこうな出足で関心の高さがわかるわ。「投票箱写真撮ってもかめへん?」「ご遠慮下さい」当然やろね。自民党が圧勝するようやけど、何でわかるんかいな?自民が勝ったら郵政法案を再提出してまた参議院まで行く訳や、今度はすんなり通るやろから10月にはすっきりと郵政問題のけりがつく。これだけ大騒ぎして選挙やって二ヶ月ちょっとで終わりなんよね。小泉さん郵政以外の事は何も言わへんのやからオールマイティのカード10枚持ったようなもんや。好き放題やろね。ほんま野党しっかりせなえらいことになるよ。まだ投票してない人、ちゃんと行ってや。
by teruhiko_saigo | 2005-09-11 19:19 | その他 エッセイ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧