OH南国!

e0024944_18342858.jpg

帰ってきました故郷へ!どやどやと知り合いのグループが東京、大阪から子供のようにはしゃぎながら。出来たばかりの薩輝会の事務所を一目見ようと空港から鹿児島市内に直行、ふむふむ、いいじゃない等と感心したら次は腹ごしらえ、全員声を揃えて「ラーメン食いたい」任せなさい!ちょうど指宿への通り道、谷山の゛えびすラーメン゛がある。昼休みのところを半ば強引に頼み込んで「生ビール8つ、ギヨーザ6つ、ラーメン10コ」「俺ラーメン大盛!」ガマ刑事だよ「指宿着いたら晩飯だぞ」「それはそれ、これはこれっす」「ああ旨え!たまらんな半ライスもらおっ」この男の胃袋どうなってんだろうね。そう言やあロケ弁当食ってる時、ずーっとしゃべってるのに一番先に食い終わるのこの男だもんね。今日もあっと言う間に流し込んだら出発。えびすラーメンの息子さん夫婦に男の子が出来た。野球やってたパパにちなんで、塁(るい)君だって、感じのいいご家族だね。我が生まれた町を見ながら1時間ちょっとで指宿へ、指宿いわさきホテルは薩摩半島の最南端に位置する南国情緒溢れたホテルだ。残念なことにAirEDGE通信が出来ないので携帯からアップロード。温泉にゆっくりつかって本でも読もう。夜んなったら宴会宴会。飲むどーーーっ!
by teruhiko_saigo | 2005-09-15 18:34 | その他 エッセイ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧