カテゴリ:コンサート情報( 48 )

ありがとう

e0024944_12233257.jpg

今やっと朝ご飯食べた。よう寝ましたな。
ライブ終了後、友人達と飲みに行った。
達成感とか開放感やらで身体は酔いたがってるのに
何故か脳が酔わんのよね。なんぼ飲んでも。
目覚めてやっとホッとした……良かったな…なんて

たくさんの拍手をありがとう。
客席に渦巻く期待感につぶされそうになりながら
一人一人の熱い視線に助けられた。
ライブはええねえ。

バンドとリハーサルやった時つらかったんよ
なんせ曲数が25曲やからね。
大森さん村山ちゃんのアレンジに太田ちゃんの写譜。
もうこれでええかというとボクがまた事務所から
古い楽譜引っ張り出してくる。
大森さん「ええ加減にせえ」言いたかったやろね。
当日のリハーサルも時間切れで全曲やれなかった。
昼夜の間に音あわせして、それが
夜の部のアンコールになったんよ。
けどさすがやね。本番になったらええ音出しよる。
長い付き合いのメンバーやけど改めて感謝するね。
そして遠いとこからかけつけてくれたみんなにもね。
心から”ありがとう”ってね。
曲目、詳細は西郷百歌店で、

写真は明治座スチール撮影の大御所”原さん”の御提供どした。
by teruhiko_saigo | 2007-02-04 12:33 | コンサート情報

お受験

e0024944_13066.jpg
かくて我が家は二年続きのお受験どす。
去年受験して中学に通い始めた次女。ほっとしたのもつかの間バレーボールに入部
朝5時半起きの部活生活が始まりました。
長女と三女の塾の送り迎え、それぞれの時間差がのしかかり、
親はかなりの強靱な肉体と精神を求められとります。
けど、ついこの間までビービー泣いとった子が
まだ明けやらぬ頃起きて出て行く姿はうんうん、頼もしくもあるけどね。
受験が始まった長女も二月が勝負。○○る、とか○○る、とか使ってはいかん言葉
ぎょうさんあるからね。神経使いますわ。

そない言うたらボクらの仕事も年がら年中受験みたいなもんよ。
歌も芝居も、まずは暗記するとこから始まるんやからね。
STBいよいよ近づきました。
20日までに4曲大森さんがアレンジしてくれはったんで、昨日あと7曲出した。
昔歌った曲達も引っ張り出してやろと思う。渋い曲多いよ。しっとり行きたいね。
マイケルブーブレもええのあるからね、何曲か歌いますよ。
あの人とキーがほとんど一緒なんで助かるんよ。

お受験は大変やけど、自分の全てを賭けて闘うんはええよね。
だめでも何かが残る。やるだけやるしかないもんね。
お父さんもキバロー!
by teruhiko_saigo | 2007-01-24 01:07 | コンサート情報

気持ちいい一年に。

e0024944_0255861.jpg

(寒空にようきばってるね…道ばたのバラ)


正月も過ぎて本格的に真面目な一年が始まったね。
皆さんどう過ごしてますか?9ヶ月かかった本が最終稿になって、
やっと印刷というところまでこぎ着けた。あと発売を待つのみです。
新曲を出す時と同じような産みの苦しみ味おうて、
やっとここまで来ました。本出すてほんま大変ですな。

NHK「柳生十兵衛」松平伊豆守のセリフ唸りながら「スイートベィジル」の選曲。たまりませんな。こんな感じで今年もいくんやろか、あれやりながらこれ考えて、ややこしく暮れる日々。
けど楽しいのいいね。楽しいイコール厳しい。ええやないですかねえ……。

早速「スイートベィジル」たくさん予約いただいて嬉しいです。今回二回ステージやからね。出来るだけ二回見て下さいね。kirabossiやない人もメールで予約して下さい。
「ACTⅡ」の今回は、ちょっとイメージ変えますよ。今月仕事セーブして”日々是練習”楽しみにしとってね。
わくわくしながら明けたんが今年でした。身体だめでも心熱く、面白く、気持ちいい一年にしましょうね。
by teruhiko_saigo | 2007-01-12 00:37 | コンサート情報

スイートベイジル!

おそなってすみません…ほんま情けないよね。
二月三日のスイートベイジルやっと決まりました。

二回やります。
一回目のショーが15:30
二回目が    20:00

今回は貸し切りとなるので、チケットは一般の方を含めて
すべてkirabossi clubへの申し込みになります。
チケット料、お客様のご入場時間、申し込み先等詳細は、明日
西郷百歌店でお知らせしますので
よろしくお願いします。
by teruhiko_saigo | 2006-12-21 00:25 | コンサート情報

ホテルプラザオーサカ

大阪ディナーショー終わりました。
以前大阪でゴルフコンペに出てね、
主催者である松竹芸能の勝社長から紹介されたんが
ホテルプラザオーサカの会長さん。その時に出演の約束したわけ。
その後、勝社長亡くならはったけど、きっちり呼んでくれはった。
先輩の勝呂誉さんがこのホテルのエグゼクティブアドバイザーよ
ゴルフはうまいし実に不思議な先輩やねえ。
せっかくやから今夜のメニューです。

星のフラメンコ
情熱
魅惑

別れの条件
時に抱かれて
雪が降る
クリスマスメドレー

初恋によろしく
青年おはら節
チャペルに続く白い道
星空のあいつ
17才のこの胸に
恋人を探そう
恋人ならば
星娘
君だけを

何かがおきる
ピエロ

真夏のあらし
愛しい人よ
アンコール
Love me tonight(二回目)

明日沖縄、早い。がんこ寿司で折買って来てもろて
こんな感じでブログの食い書き。
夕べも酒絶ち、ええい今夜も酒絶ちや!


e0024944_23495482.jpg

by teruhiko_saigo | 2006-12-16 23:51 | コンサート情報

ファイナル

e0024944_20473281.jpg

平凡アワーファイナル。ほんまのファイナルでした。
国際フォーラムAってすごいね5000人入るんよ。二回で一万人。
それにしても一年間20ヶ所の公演、
ありがたいのは足を運んでくれたファンの皆様。ほんと感謝申し上げます。
舟木さんも三田さんも元気で良かった。(まだまだ元気余ってる感じやけどね)
今、舟木さんが”哀愁の夜”歌ってる。そろそろ準備してフィナーレ。
四十年前は「今に見てろ」みたいな関係やった。
年月を経てそれぞれ苦労を重ねて、一年間こんなに嬉しく仕事でけた。
またやりたいね。十年後?
二回目の開幕前の記念写真。みんなご苦労さんでした。
by teruhiko_saigo | 2006-12-13 20:49 | コンサート情報

怒濤の半生

えらいご無沙汰しました
何してたんやて?仕事もしてたけど
…そう執筆!
やっとまとまりましたわ、今度出すご本

”怒濤の半生、涙あり、笑いあり、怒りありの大スペクタル巨編!”
”kkロングセラーズから来年一月末までに発売”
”タイトル未定”きっと意表をつくよ
今まで読んだ週刊誌やら何やらは全部忘れて
ジャーン!
59年間の主立った出来事について
”誰も書かなかった西郷の真実”をここに!
乞うご期待どす。

西郷百歌店のアンケート
皆さんの熱いご意見をたくさんいただいて
恐縮しとります。
おっと…そう来る?といったものから
そら無理やで的なものまで実におもろい。
11月12日しめきりやから今のうち
西郷百歌店
待っとりまっせ!

神戸、岡山久しぶりの平凡アワー
まあ皆さんお元気ですなあ
びっくりするのは男性の方が多いこと
早めの定年やないやろけど
”青春時代”場内大合唱
…みんなええ顔して、うれしかった。

これから鹿児島行きます。
薩輝会チャリティーゴルフ、かなり前に定員オーバー
こっちは100をオーバーしないこと、90で上がる。
”まっかせなさい”
e0024944_10225753.jpg

by teruhiko_saigo | 2006-11-09 10:29 | コンサート情報

本格始動

e0024944_23573479.jpg

稽古三昧の毎日が始まりました。
やっと本格始動?「まだええ、まだええ」と言いながら、
いつか尻に火がつく初日前。どわ〜んと動き出したえ。

九段会館”真夏の狂い咲きコンサート”わしゃ楽しかった。
メニューどす。

何かが起きる
愛は燃えているか
愛したいなら今
talk
メキシコ娘
Love Me Tonight
De Li La
Caravan
talk
君だけを
チャペルに続く白い道
17才のこの胸に
ガラスの涙
この虹の消える時にも
星のフラメンコ
talk
ピエロ
星の涙
talk
情熱
真夏のあらし
アンコール
Pasadena Freeway
アンコール(2st)
泣いてる場合じゃないんだよ

のんびり、じっくり稽古に入ります。
写真は”星あかりビル”いやB作御殿”の全貌。
帰りにデジカメ向けたら3階から中澤裕子さまが手をふってたが。
残念、写ってないか。
by teruhiko_saigo | 2006-08-07 23:59 | コンサート情報

王者日本!

WBCの興奮冷めやらぬうちに水戸へやって来た。18:30の公演が始まったばかり。
最初の全員勢揃いが終わって次の出番まで時間あるからね。blogしますね。

久しぶりに大声出して応援し、久しぶりに溜飲を下げたね。
あのオリンピックのもやもやも吹き飛ばすくらいの快挙やないの。

現役大リーガーや国内の選手の出場辞退等、王監督にとっては不満だらけやったんやろけど
それをおくびにも出さんと、未来の野球界のためにと旅立って行った。
心中複雑やったやろね。

試合始まっても逆境にからまれたね。次から次と。
アメリカ戦での勝ち越し点を歴史的大誤審で消され(デイヴィッドちゃんよ)
韓国に二度も敗れて、無惨な敗退目前やったね。

けど質のええドラマは微妙なきっかけを逃さんのよ。
メキシコ戦で”誤審アメリカ”がまさかの敗退、首一枚でつながった日本が何と連勝。

韓国に対して三度目の挑戦を6−0で勝利したんやし、
アマチュア野球界で長年にわたりトップの座を独占してきたキューバを退けたんやから、
まさしく文句なしの”世界野球の王者”やないですか。

これはもう日本軍団全員のMVPやと思う。
クールなイチローのあれほど熱い面を見せてもらえて親近感が倍増したしね。
そして王監督、大記録保持者の割には、長嶋さんにええとこ取りされてたからね。
お膳立ても良かったし、いい舞台やった。胴上げはほんま泣けたよね。

野球の面白さを実感させてくれた日本軍団は、
低迷したプロ野球を蘇らせるに充分な仕事してくれた。
それぞれのリーグに戻って、次代を担う少年達のためにまたがんばって欲しいよね。
ところで日本チームの手当。報奨金が出えへんかったら、
一ヶ月の拘束で一人200万円やて。
韓国では兵役免除される位、国への貢献度高いんでしょう。どう思うこれ?

・・・おっとっと出番や、着替えますわ・・・ほなね。
by teruhiko_saigo | 2006-03-22 19:13 | コンサート情報

一応 千穐楽

e0024944_18455614.jpg

九州ツアーの千穐楽、大分文化会館。
古い会館で楽屋が少ないため三人で一部屋の楽屋割。自然と会話もはずむ、
あの時代の話、あの歌手の話、四方山話に花が咲く。最重要オフレコが
次々と実名で登場する。「俺が知ってる話はこうさ」「俺が」「あん時はねえ」もう何十年も前の他人のスキャンダルが生き生きと
まるで昨日の出来事のように蘇る。
こういう時の鉄則は、決してここにいる人間の過去に触れないこと。
それぞれ色々あったはずやからね。

それにしても歌謡界の大先輩達は豪快やったんやね。
並はずれた豪快さの前には道徳観なんぞ恥じらいぎみで退散するやろ。
それが笑って済まされたんもあの時代やからやね。例をあげるとね・・
いやいや文字にするのも恐ろしい・・やめとこ。

それから考えると、この三人のスキャンダルなど可愛いもんやないの、けど気いつけようね。人の噂してるときは自分が噂されてるという事。

ま、それはええとして、実に健康的な一週間を過ごしたよ。
プリン体を嫌ってビール止めてから、
焼酎のロックで始めてロックで終わってたんよ。
大分少なくなったけど、
それでも平均10杯ぐらい飲んでたから・・ええことないよね。
で、このツアーから一念発起。焼酎はお湯割り。七対三で、
もちろん七がお湯よ。二日酒絶ちした後やったからね、
これでも結構キクんよ。それを4〜5杯飲んだらもういい感じ。
寝付きは悪いけど寝起きはいい、二日酔いなんか全然無しよ。
これで一週間やからね。もう肝臓は少年の頃と変わらないんちがう?

明日は東京へ帰るけど、一週間きばったからね。ご褒美として、
今夜は普通に飲んでみようと思う。ああつらいね・・また飲まなあかんて。
by teruhiko_saigo | 2006-03-18 18:51 | コンサート情報

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧