<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スイートベイジル!

おそなってすみません…ほんま情けないよね。
二月三日のスイートベイジルやっと決まりました。

二回やります。
一回目のショーが15:30
二回目が    20:00

今回は貸し切りとなるので、チケットは一般の方を含めて
すべてkirabossi clubへの申し込みになります。
チケット料、お客様のご入場時間、申し込み先等詳細は、明日
西郷百歌店でお知らせしますので
よろしくお願いします。
by teruhiko_saigo | 2006-12-21 00:25 | コンサート情報

ホテルプラザオーサカ

大阪ディナーショー終わりました。
以前大阪でゴルフコンペに出てね、
主催者である松竹芸能の勝社長から紹介されたんが
ホテルプラザオーサカの会長さん。その時に出演の約束したわけ。
その後、勝社長亡くならはったけど、きっちり呼んでくれはった。
先輩の勝呂誉さんがこのホテルのエグゼクティブアドバイザーよ
ゴルフはうまいし実に不思議な先輩やねえ。
せっかくやから今夜のメニューです。

星のフラメンコ
情熱
魅惑

別れの条件
時に抱かれて
雪が降る
クリスマスメドレー

初恋によろしく
青年おはら節
チャペルに続く白い道
星空のあいつ
17才のこの胸に
恋人を探そう
恋人ならば
星娘
君だけを

何かがおきる
ピエロ

真夏のあらし
愛しい人よ
アンコール
Love me tonight(二回目)

明日沖縄、早い。がんこ寿司で折買って来てもろて
こんな感じでブログの食い書き。
夕べも酒絶ち、ええい今夜も酒絶ちや!


e0024944_23495482.jpg

by teruhiko_saigo | 2006-12-16 23:51 | コンサート情報

ファイナル

e0024944_20473281.jpg

平凡アワーファイナル。ほんまのファイナルでした。
国際フォーラムAってすごいね5000人入るんよ。二回で一万人。
それにしても一年間20ヶ所の公演、
ありがたいのは足を運んでくれたファンの皆様。ほんと感謝申し上げます。
舟木さんも三田さんも元気で良かった。(まだまだ元気余ってる感じやけどね)
今、舟木さんが”哀愁の夜”歌ってる。そろそろ準備してフィナーレ。
四十年前は「今に見てろ」みたいな関係やった。
年月を経てそれぞれ苦労を重ねて、一年間こんなに嬉しく仕事でけた。
またやりたいね。十年後?
二回目の開幕前の記念写真。みんなご苦労さんでした。
by teruhiko_saigo | 2006-12-13 20:49 | コンサート情報

クランクアップ

e0024944_837676.jpg

「ぽっかや診療所事件カルテ-6-」クランクアップしました。

雪がええ感じで斜めに降り出して、寒さもぐっと本格的になって来た。
今は廃屋になった診療所が東京から持ち込んだ美術部さんの家財で
見事にぽっかや診療所に変身。

今回はこのドラマの生みの親、中山史郎監督がクランクイン直前に
入院するというアクシデントがあった。どう考えても他の監督では
成り立たない。急遽長年監督の助手を務めた助監督の畠山典久氏を監督に立てて、
全員一致協力して撮影に臨んだ。一ヶ月公演を途中降板した経験があるので
監督の心中は痛い程わかる。同い年や…史郎ちゃんがんばれ!
復活のための日々を耐え忍んで欲しい。
e0024944_8392835.jpg

e0024944_8431052.jpg

地元の人達にお世話になった。
ちゃんちゃん焼きは大胆に野菜をまぶしたしゃけの蒸し焼き。
e0024944_8473890.jpg

海のミルクと言われる生牡蠣。小振りでめちゃ旨い。25個食べました。
e0024944_8514950.jpg

それはそれは美しい松島でした。
by teruhiko_saigo | 2006-12-10 08:59 | TVドラマ

熊本〜仙台

e0024944_17314869.jpg

「秋保大滝」結構すごいよね

熊本ディナーショー終ってまた仙台に戻ったよ。九州は暖かかったけど
東北は1℃、なんや体が寒暖差に順応出来るか心配になる。
熊本キャッスルホテルは、長いお付き合いの料理の鉄人、
斉藤隆士さんが社長に就任した。大したもんやね。料理長から社長よ。
辺見さんとのD,S一番に声かけてくれたからね。大いに盛り上がりました。

仙台の奥座敷、秋保(あきう)温泉”華の湯”でのおなじみ入浴シーン。
テレビ見ててええやろと思うでしょう?けど温泉はね、入りたいとき入るもん。
撮影長いからのぼせるのよ。子供が途中でおかしくなって中断した。
「迷惑かけて悔しい」言うて泣くんよ根性あるよね。何とか撮りあげて
今夜は撮影なし。ここ”華の湯”は源泉の浴槽が20カ所もある
温泉のデパートみたいよ。加水なしの源泉かけ流しで、関節痛、疲労回復
に効能があるらしい。晩飯前にひと風呂あびてくっか。さすがに疲れたからね。
by teruhiko_saigo | 2006-12-07 17:42 | TVドラマ

”ぽっかや”とは?

e0024944_6584983.jpg

久々の土曜ワイド「温泉医 ぽっかや診療所事件カルテ」長いタイトルやね。
”ぽっかや先生がどこどこに赴任して二年”てなふりがあって
レギュラー全員が毎回違う土地に移動して二年もいたような顔するんやから
楽しいと言えば楽しいよね。

今回は宮城にやって来ました。
日本三景の一つ松島がメイン…さすが美しい。
けど寒い…けど人々が温かい。ええよ。
エキストラはほとんど地元の人々にお願いいしてるから
ええコミュニケーションとれるわけよ。
「すみません、用〜意と声があったら歩き始めて下さい」と言われてもね。
プロやないんから出来るわけない。それでもみんな楽しく遊んでくれてる。

ぽっかや先生は温泉すすめるけど、ベテラン外科医でもあるんよ。
今日は仙石病院をお借りしての撮影。本物の先生についてもろて
まわりはすべて本物で偽物はぽっかや先生だけ。さすがに緊張したわ。
朝6時起きのホテル帰って焼酎飲むの10時過ぎ、これの毎日。
風邪だけは引かんとこな。ステージあるからね。
e0024944_725655.jpg

by teruhiko_saigo | 2006-12-03 07:05 | TVドラマ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧