大久保鷹?

「シロクマ園長 命の事件簿」終わってほっと一息。
娘や、あっちゃこっちゃの芝居を観たり、健康診断したり、なんだかんだ忙しい毎日。この上陶芸もせな、キャンプもせな、おじさんの強欲な毎日は留まることがない。

今日も今日とてベンガル君から電話「明日どこで待ち合わせします?」「ん?何が」「昨夜約束したじゃないですか、チケットとってあるんですよ」「何だったっけ?」「んもー忘れちゃったんだ」「わりいわりい芝居?」「ベニサン・ピットですよ」

酒飲んだ約束はアブナイね。数年前から”大久保鷹”という俳優が気になって気になって追っかけしとります。なんやらわけわからんのですがむちゃくちゃ面白いのであります。てなわけでパスネット片手に森下のベニサン・ピット行って来た。鷹さんもう出てきただけで面白い。恐るべき存在感。ペリカンじゃなかったベンガル君とわいわい飲んで仕上げは経堂でしょ。今日も又かくてありなん。

by teruhiko_saigo | 2007-06-28 11:30 | 舞台のこと

想定外

e0024944_15485965.jpg

11日から始まった「シロクマ園長 命の事件簿」旭川ロケ。
いやあー参ったのなんのの7日目。連日の4時半起きよ。

想定外その1”暑い!”
朝晩は涼しいが、日中は東京より暑い日がある。長袖のセーターや
薄手のブルゾンを仰山持ってきたのに、どないしてくれるんじゃ!

想定外その2”いつ着るの!”
朝から夜中まで撮影してて、スーツケースの仰山の服いつ着るの?
まだ、いっぺんも開けてへんわい。着替えてるのパンツだけじゃ!
ついでに、酒呑む時間もない!

けど考えたら、睡眠3〜4時間はキツいけど、生活態度としては
美しい部類に入るんやろね。
帰った頃には胃も肝臓もまっさらになってたりして。
1日3食のロケ弁当で金も貯まったりして…んなこたねえか。

撮影が中開きになって、やっとパソコンさわれた。
今日は美瑛の新星あたりから生ブログどした。
e0024944_15575379.jpg

by teruhiko_saigo | 2007-06-17 15:58 | TV

帰郷、忘れ物、マネージャー

e0024944_2154368.jpg

えらい暑うなりましたな。皆さんお元気どすか?
薩輝会の例会があって帰郷。
ゴルフ場の道ばたで紫陽花が「お帰りなさい」と微笑んだ。

出発前、二時間もかけて丁寧に準備したのに空港着いて財布忘れた事に気がついた。
主なき財布殿、玄関で寂しそうにたたずんでたんやて。
一緒に行った川田万里(ばんり)氏にお金貸してもろて助かった。

スーツ着て行ったからラフな洋服もキチンとバッグに詰めたんは良かったけど、
スニーカー入れるの忘れてた。履いてるの革靴やからね。天文館のABCマートで
¥9、800也の買い物「一万円で収まったよ」「いえ消費税が」
と、朝丘雪路さんばりのボケかまして、ラフなスタイルで例会に参加。
岩切会長「今日はどこの工事ね?」と冷やかしの一発。そらそうやみんな上着着用で来てるんやからね。
「いや、一度商店街に買い物に行くような格好で帰郷したかった」とは苦しい弁明。

翌日のゴルフも忘れ物オンパレード。キャップ、ベルト…。
せめての慰めは、足の痛みがなかったこと。悪友たちと天真爛漫に遊べたこと。
幹事長の内田さんのビルが中央駅の真ん前に落成したこと。11月にはホテルも
オープンする。親友の発展はうれしいよね。

長い間マネージャーとしてがんばってくれた野口進一君が先月で退社した。
専門学校の同級生何人かで新会社を立ち上げるらしい。
60になるまで頼むねと言うてたし、彼もやがて40歳。
新天地で頑張って欲しいよね。
慌てて次を探すのはいややからしばらくはセルフマネージメントか?

今年の薩輝会チャリティーコンペは
10月5日(金)ゴールデンパームカントリークラブに決定!
まるでハワイですぞ。
e0024944_21552511.jpg

by teruhiko_saigo | 2007-06-05 22:01 | その他 エッセイ