<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

緊張感が命。

松竹座と新橋演舞場は、舞台の大きさも裏方さんも全然違うから、
昨日今日舞台稽古済ませて、いよいよ明日東京初日です。

本来なら東京〜大阪が普通。

逆ですよ。大阪もんやからねえ、東京〜大阪が楽でしょう?
大阪であんだけの反響もらって、果たして東京はどうなるんやろ?
大阪はええもんなら笑わな損、どんどん楽しんでくれるでしょ?
ゲネプロみたいな客席やったらどうしょうとか、考えるけど。

言うてもしゃあない。やるっきゃない。

きちっと心が通ってる芝居やからね。心配しない。
東京の皆さんお待たせしました。

インフルエンザの予防接種して来た。出演者の半分以上風邪引いてるしね。
毎日が初日をモットーにがんばりますよ。

あんだけの暑さからの急降下の温度差気いつけてね。
by teruhiko_saigo | 2007-11-30 20:58 | 舞台のこと

大阪の街は悲しいことないよ。

e0024944_117055.jpg

雲間のオレンジ色の円盤…絶対UFO


えらいご無沙汰しました。
明日は楽日。と言うても僕らは中日。1日から新橋演舞場やからね。
11月。それなりにねえ一生懸命つとめた舞台でした。
直美ちゃんのオーラと舞台に向ける真剣さに圧倒されて
ええなあええなあと思ううちに明日中日。

いや大阪は大好きです。
特に南はええ。旨くて安うて当たり前。
素うどんでもめちゃ旨い。だしがいいから汁一滴も残さない。
ホテルから13分の歩きで見た大阪南。
必ず見かけるのは朝からワンカップ飲んで一人酔いしてる親父。
若い人とお年寄りとぐちゃまぜにして成り立つ大阪南。
元気がええ、したたか。

明日一回舞台やって東京帰ります。
舞台に足運んでくれた皆さんありがとう。
ほんとにありがとう。
by teruhiko_saigo | 2007-11-25 01:25 | 舞台のこと

冬のひまわり。

冬のひまわり。ええタイトルやね。
舞台稽古から初日終え、2日目も無事済みました。
珍しいね初日2回公演。普通は初日1回、2日目2回。
けどやってみたらこれが結構ええのよ。稽古から続いてしんどいけど
初日に2回公演のリズムをつかめるんよ。で、2日目1回でしょ。
これもありやなと思いました。
昨日は東京から松尾トレーナーに来てもらって
全身のメンテナンスきっちりやってもらいました。稽古から初日開いて最初の
ぐったり気分やからね。ええ仕事してもらいました。ありがとう。
藤山直美さんは天才と言われてるけど、ええ人やし全て心に合わないことはしない人やということがわかったから、こちらとしても同じ感性で明るい楽屋です。
夕べは外にも出ず、いも焼酎ちびちび呑りながら浪速の夜景を懐かしんでおりました。テレビでは"ALWAYS 3丁目の夕陽”
初めてテレビが家に鎮座ました我が幼少の頃を思い出し、人と人の関わり、夢のもちよう、今とあきらかに違う時代の様をまのあたりにし、涙涙でありました。ほんまに、あの時代貧しかったけど良かったな。続編やりますね。
by teruhiko_saigo | 2007-11-03 09:14 | 舞台のこと

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧