いい旅、夢気分。

e0024944_06098.jpg

三泊四日の旅から帰ってきました。
正直兵庫県が日本海から太平洋に抜けてるなんて
今回初めて知りました。兵庫県民の皆様お許しを。
色々感動の旅でありました。
今日もまた"かにを求めて"果てない旅。

運命の瞬間は最後の夜に用意されていた!
民宿のかにがいかにボク等を感動させたか?
ちなみにこれ”かにみそ焼き”
オンエアーをお楽しみに。
e0024944_065554.jpg

by teruhiko_saigo | 2008-01-21 00:09 | TV

さざんかの絨毯

7日に事務所開きして、初仕事はドラマの撮影。
若い人のドラマやからどうしょうと思ってたら、娘達に「何でパパ出ないの?
お願い出て、私もスタジオ行く」てなこと言われてね。
娘達に後押しされて出演したんです。もちろん若い子達と対照的な存在で出るんやけど、おっと意外な役どころですから期待してビックリしてちょうだいね。
e0024944_193248.jpg

この寒波の中、
日本海側は雪やのに鹿児島ゴールデンパームCCは汗ばむほどの陽気。
コースのあちこちでさざんかの絨毯が彩りを見せていた。きれいやね。
薩輝会新年会と今月20日放送の、鹿児島テレビ「南洲翁異聞〜おいどんは丸腰、
平和使節で韓国へ行く」の試写会、パーティー出席のため鹿児島へ…。
西郷隆盛役は最初で最後やろね。あの巨体を表現することは不可能やけど
天を敬い人を愛する心はボクの心底にある。それにしてもあの日数で
なかなか見応えのある作品に仕上がった。監督、撮影、出演者に脱帽
また、とんでも無いこの企画を編み出した局のスタッフに拍手を送りたい。
放送は九州のフジテレビ系列は同日、他の局でも徐々にオンエアーされる。

明日からテレビ東京「いい旅夢気分、かに食べ行こう」京都、兵庫編。
同行するのは前回と同じ、根本律子さんとベンガル君。
天橋立から始まる3泊4日の旅どすえ。

by teruhiko_saigo | 2008-01-16 19:08 | TV

OH ルナ 2


猫の飼い主はみんな「うちの子が一番かわいいよ」と思てるやろね。
これまで猫の顔の違いがわからんかったけど、今は自信を持って言える。
「うちの子が一番かわいい」と。
e0024944_1335517.jpg

ブログにルナの写真をアップしてからというもの、たくさんの猫の写真を送ってもらった。それぞれの自信作なんやろね。けど…悪いけど…ルナに会ってから…
他の猫がブスに見えて困る。

家に来た日から、当然うんちもおしっこもルナ便器でするほど躾けられてるし、
ぎゃあぎゃあ騒ぐ事もない。犬のように媚びないぶんマイペース過ぎるとこある。
けど長い目で見れば、ほど良い距離感がいい関係を続けられるかもしれへん。
絶対犬派を自称していた犬彦さんやったけど…ごめん…クソかわいいわ。

今朝、顔がチクチクして目が覚めた。
ルナがひげをすりすりしてゴロゴロ甘えてた。
「たまらんなあこいつ」嫌がるのもかまわず抱きしめてほほずり。
もう情けないほどメロメロ。
今日もカメラ持ってルナ追い回す一日。これぞ押しつけ猫可愛がりか…。

by teruhiko_saigo | 2008-01-02 12:58 | その他 エッセイ

明けましておめでとうございます。

e0024944_0646.jpg

熱海温泉街を活性化させたいという市民の思いをこめた花火大会。
空が澄んでるから冬の花火はきれい。凍えそうになりながら「たまやーっ」

元日に間に合わそうと思たけど果たせなかった2008年第一号。
みなさん本年もどうぞよろしく。
25日に千穐楽を迎え、正月まで「6日もあるぞー」なんて余裕持ってたけど
あっちゃこっちゃの忘年会であっという間に年が明けた。
31日熱海に来て、紅白とK1を見ながら食っちゃ寝風呂入っちゃ寝のお正月。
今年も面白い仕事したいな。面白い人と会いたいな。面白い61歳になりたいな。
みなさんも、いい年でありますよう。

by teruhiko_saigo | 2008-01-02 00:07 | その他 エッセイ