日本が変わるか、世界自然遺産。

台風11号、関東接近とともに、強力な民主党政権誕生。
民主主義先進国日本で初めての政権交代やね。

早速、重箱の隅つつくように、あげ足取りの反民主評論家さま、アメリカのメディアと新政権のハネムーン期間は100日。まずはやらせてみたらどやの?ああ、睡眠不足。

鹿児島コンサート終わってホット一息。
立ち見まで出て、ほんま嬉しかった。
故郷の人はありがたい。
e0024944_14263899.jpg

世界自然遺産、屋久島も感動、
縄文杉までは行けへんかったけど、白谷雲水峡も苔の森と渓流が素晴らしい。あの荘厳さは何やろね。人間なんぞ小さい小さいと言われてる気がする。
e0024944_1428377.jpg

大川の滝。落差88m日本の滝百選に選ばれた。
e0024944_14303697.jpg

口永良部島が見えるエメラルドグリーンの海。たまらんね。ほとんど少年の夏休み状態やったです。

by teruhiko_saigo | 2009-08-31 14:33 | その他 エッセイ

ルナは平和やけど。

e0024944_20525798.jpg

8月15日、
麻薬で芸能人が逮捕。我が事務所から一本道路へだてたビルで
何と恐ろしや、そんな事が起こっていたとは。
芝居も歌も見た事ないけど、そっちの才能をお持ちやったですか。

もう一人は何やのん?心配して見てたら、自分がやってたんかいな。
子供を旦那の愛人に預けて、何を考えてたん?
ボクとサンミュージックは兄弟みたいなもんやけど、
しっかり5日間逃げ回った君の罪は重い。きっちり反省して罪を償のうてや。

無実の罪で人生台無しにされ、家族からも引き離されて、
これから刑務所に入る男もおるんよ。
これで君が不起訴にでもなったら。私たちは何を信じて生きて行けますか?
ほんま、やるせないよ。

8月15日、終戦記念日ですよ。

310万人が命を失った戦争を、再び起こしたらあかん。
そやから、戦後我らを守ってくれた九条を変えたらあかん。

胸に手を当てて、我らの世代の約束事を…
子供達に伝えておこう…。

by teruhiko_saigo | 2009-08-15 20:56 | その他 エッセイ

「チャレンジド」

e0024944_1181831.jpg

10月3日から始まるNHK土曜ドラマ「チャレンジド」
佐々木蔵之介君扮する中学教師が何にチャレンジするか?
ボクは彼に味方する校長。

ずーっとスムーズに撮影順調やったんやけど、
最終回のロケで雨にたたられた。
晴れ男やのにね。

富田靖子さん、村川絵梨さん、朝賀真由美さん、くわばたりえさん、
田中実君、川平慈英君、南周平君、そして大勢の元気な中学生達。

みんな若いから現場が楽しい。
ええ事やねえ。元気貰いましたわ。

十月は色々ON AIRが重なるね。
みなさん忙しおっせ…。

今日、神戸でELVISの胸像が披露されたんやね。
スケジュールでどうしても行けなかったけど。

小泉元首相もセレモニーに出席されたらしいから
きっと賑やかやったやろね。

なんか…原宿より神戸の方がELVISらしい気がするな。
今度神戸行ったら会いに行きますわ。

by teruhiko_saigo | 2009-08-10 01:20 | TVドラマ

来た!きつね。

e0024944_2152574.jpg

北きつねの事。場所は北海道のゴルフ場。
カメラかまえたら、餌くれると思て寄って来た。
けど餌与えたら自立出来なくなる。やせ細ってかわいそう。

火曜サスペンス”佃次郎シリーズ”の生みの親である白石重昭さんが
日本テレビを退職後、再婚相手の京子さんと北海道へ移住されて10年余、
まさに信念の男や。

その白石さんを囲むゴルフコンペに出場するために北海道へ行ったんよ。
寒かった。半袖ではちょっときつい。けど太陽に向かって一斉に伸びて行く
緑が目映いほど。今一番ええ季節やろね。

中学の校長役ドラマが明日で終了する。
10月放送の5話連続。
朝、5時20分出発で所沢へロケに…
早寝よ…。

by teruhiko_saigo | 2009-08-02 21:54 | マイ ゴルフ