<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

名古屋〜熊本〜鹿児島

「初蕾」最終章
名古屋、熊本公演を無事に終えた。

古いお付き合いの地元の皆様に一方ならぬお世話になった。
感謝の気持ちでいっぱいです。
e0024944_16183898.jpg

何じゃらほいの写真は新幹線。
一仕事終えてほっとしたから鹿児島行こ…ちゅうわけで。

特急”リレーつばめ”に乗り、新八代で乗り換えるのが、新幹線”つばめ”
あっと言う間もあればこそ、47分で鹿児島中央駅に到着。
昔の西駅が…家出して大阪に向かった西駅が…何とまあ美しいこと…
e0024944_16315841.jpg

桜島の降灰で口ん中ジャリジャリしながら、岩切、川田、内田氏と
宿命のゴルフ対決。薩輝会の定例会が主目的なんやけど、ついでの
ゴルフはお楽しみ。ちなみに今年のチャリティーコンペは、9月17日(金)に決定。


寒波の中、東京を出発して鹿児島に着いてみれば、
まぶしい色の桃の花が…春やね。
by teruhiko_saigo | 2010-02-28 16:49 | 舞台のこと

千穐楽、玉置宏さん…。

応援ありがとう。
短かったけど、中味の濃い公演やったです。
けど、さあ、そろそろ足並み揃ったかなと思たら楽日やからね。
たくさん観に来ていただいた。ほんとにありがとう。

玉置宏さんの訃報を聞いた。
夜の部の始まる前。

一瞬ぐらついた。

一時代が終わった。

日本の文化、歌謡曲を牽引してきたのは、まぎれも無く
玉置宏さんであった。

その中で、大先輩達がいて、御三家もいて。
きら星のごとく輝いては消えるスター歌手、
その、時々の司会をしながら、けっして偏る事無く、
自流をつらぬいたのが玉置宏さんだった。

ああ、歌謡曲、流行歌が、いよいよ終わるか…。
悲しい…。
by teruhiko_saigo | 2010-02-13 00:26 | 舞台のこと

いよいよ。

あと四回。明日と明後日の「初蕾」
好評、切符取れにくい…おおきに。

主演の京野ことみが、がんばる。

緞帳降りる寸前は「この一瞬のために」が伝わる瞬間。

先輩女優とおっさん等に支えられ、まさに力演。

色々写真あるけど、これが一番ええと思う。
稽古場…石井先生手作りのおにぎりセットをほおばることみ。

その後、名古屋、熊本行きまっせ。
e0024944_229311.jpg

by teruhiko_saigo | 2010-02-10 22:09 | 舞台のこと

中日パーティー。

わっしが突然言い出した。渋谷道玄坂「清香園」での初蕾焼き肉。
坂口良子様、歯医者治療のため途中退席、中田喜子様、来月出演の舞台稽古
(新橋演舞場”三婆”)の後出席。京野ことみ様、欠席。突然ではそうやわな。
中日の盛り上がりはこの写真で…。
e0024944_071919.jpg

そこで主役になるのはこちら…ふたり小太郎。
e0024944_084143.jpg
e0024944_09011.jpg

いきなりデカアップでごめんね。
ほなついでに我ら愛するこの少女はどうですえ?
e0024944_0111834.jpg

新派の大先輩、青柳喜伊子様
□モホルン□ンクルのコマーシャルお願いします。
きれいやもんね。
by teruhiko_saigo | 2010-02-10 00:26 | 舞台のこと

また誕生日?

もう63にもなるとね、誕生日とかどうでも良くて…
と言いながら、家族のバースデーカードに目頭熱くしたり…

舞台中の誕生日はけっこう珍しい。
三越劇場の猫の額ほどの溜まり場兼下手袖で、
突然呼ばれて”Happy Birthday To Me”
半分照れくさく、半分嬉しい男心。

たくさんのメールと、花、カード、バレンタインを兼ねた
チョコ。

ありがとう。
生きてきてよかった。

特別にいい事なんかなくていい。
面白くて、おかしくて、
そんな明日とか、あさってとかあれば…

ありがとう、
お互い、自分を大事にしようね。
by teruhiko_saigo | 2010-02-05 23:55 | 舞台のこと

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧