大阪暮らし…

朝日放送の2時間ドラマ「土曜ワイド劇場」ラストはJR福島駅付近の飲屋街を走り回って初日が無事に終了、22時を回ってた。

天気予報によると、明日は100%雨。ええ!?100%の予報ってあるん?
よっぽど自信持ってるんやで。120%くらいの自信が、きっとあるんよ。

で、明日撮影休み。明後日コンサートやからね。こんな都合のええ事ある?
あんまり喜んだらスタッフに申し訳ないけど「うまいこといった!ほんま」
明日、目覚ましたら、ボイストレーニングやって、新幹線で名古屋に入る。
明日はゆっくり出来るやん。

改めて、大阪の雨さん、スタッフさん
お礼申し上げます。コンサート終えたら、撮影キッチリやりますよって。

調子に乗って起きてたらこんな時間や。ま、とにかく、まずはゆっくり寝よ。こんな時間起きてる人、おらんやろけど。おやすみやす。ほんなら。

by teruhiko_saigo | 2010-04-22 02:43 | コンサート情報

玉置さんを送る会。

e0024944_22591721.jpg
お身内で済まされたと聞いた。せめて送る会でもと思っていた。
今日、東京会館でお別れの会、感謝。主催が落語協会だったけれども、
そんなことは玉置さんの懐の深さから理解出来る事だ。でも僕ら歌手のはしくれとしては、
もっと沢山の歌手が集って欲しかったと思う。橋さん、にしきのあきら君(旧名で申し訳ない)
山本リンダさん、あべ静江さん、石川さゆりさん。もっともっと来て欲しかったと思う。
玉置さんはMr歌謡曲。末端の僕らより遥かな流行歌の時代を牽引して来られた。
「加山雄三と高橋英樹を足して二で割ったような新人が…」初出演、ロッテ歌のアルバム
新人コーナーでの西郷輝彦ご紹介のお言葉。今、役者やっている自分が不思議だ。ご冥福を。

by teruhiko_saigo | 2010-04-12 23:02 | 音楽のこと

「華々しき一族」千穐楽。

e0024944_2311826.jpg

昼夜の寒暖差が緩んで、我が家の椿も満開に。

表も裏も充実した5日間やった。藤谷美紀さんから小林綾子さんにバトンは移されて、それぞれの持ち味を客席で楽しんでいただけたと思う。また前回、ご主人を亡くされて間もない若尾さんには、痛々しさも感じたけど、今回は実に気迫に満ちた九条諏訪を見せて下さった。11月後半から大阪、名古屋公演さらに北海道公演が待ってる。もっと磨いて、もっと華々しく昇華させたいと思う。銀河劇場にお運びいただいた皆様に感謝。気持ちよい千穐楽やったです。おおきにでした。

by teruhiko_saigo | 2010-04-11 23:38 | 舞台のこと

東京タワー。

e0024944_1854863.jpg

”東京タワー”はがんばっちょる。

634mの東京スカイツリーが自分を見下ろそうとしちょーのに。

上京した頃から変わらずあるもの…
香妃園の鶏煮込みそば、崎陽軒のシウマイ、キャンティのスパゲッティバジリコ

ほんで”東京タワー”

じゃから”東京タワー”が見える。卓球台のある
レコーディングスタジオを作って失敗した。

そいもこいも”東京タワー”があったからこその人生。

嗚呼、かくも気高き勇姿 ”東京タワー”

「華々しき一族」天王洲 銀河劇場。明日初日です。

by teruhiko_saigo | 2010-04-06 20:53 | 舞台のこと

ニューヨークでーす。

ブロードウェイでミュージカル2本は観れるなあ…。

みたいな…ことしたい。
うへへへ今日は何の日ふっふー。

相も変わらず「華々しき一族」の稽古でんがな。

ツイッターに夢中でブログほったらかすんやないやろな。
てな声が聞こえそう。けど、もうちょっと慣れたら、誰でも
つぶやけるように、ご伝授しまっせ。
なんせ、つぶやきの元祖やし…。

桜の花が寒さに耐えながら、満開の日を待つ
稽古場もそんな感じ。
e0024944_11513125.jpg

今回初出演の小林綾子さんと再演の吉野紗香さん。
若尾さんの連れ子が綾子さんで、ボクの連れ子は紗香さん。
明るい稽古場。上下の年齢差[52]もちろん石井ふく子先生あっての…

二日間酒絶ちしたので、今日はゆるりと行くかな。
たまには、若手3人で…誰とって?松村、徳重、西郷やがな…んもー。

by teruhiko_saigo | 2010-04-01 11:54 | 舞台のこと