<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

晴天。

e0024944_1318414.jpg

久しぶりの東京は透き通るような青空。心が前向きになりますなあ。
ところが日本経済はかなりの後退。ちょっと上向きかけたのに、株安が日本中を暗鬱にして、企業は大変やろねえ。目を政治に向ければ、辺野古と文言すると共同声明。それにしても、ひとりアメリカと掛け合ってる一国の総理を後ろから撃ちまくり、じゃあどうすればいいかとは誰も言わない。不思議な国やね。
沖縄問題は、我々に安全保障という大問題をしっかりとらえて議論するチャンスを与えてくれた。国民ひとりひとりの責任大ですな。

こんな世相の時は、泣いて笑って心温まる、ええお芝居なんかどうですか?大阪での稽古を終え、明日は総ざらえして、いよいよ舞台稽古。いい緊張と嬉しさが入り乱れ心が騒ぐ、初日四日前の心境であります。
by teruhiko_saigo | 2010-05-28 13:24 | その他 エッセイ

えらい、ご無沙汰。

ツイッター、かなり苦戦してる方、多いようですね。スーピード、140文字という気安さ、ツイッター
人口が益々増える事は間違いありません。よりタイムリーな告知については、メール、ブログを凌ぐ
使いやすさがあると思います。お友達と助け合って是非使いこなして下さい。

さて、2Hドラマの撮影を終え、大阪居残りで六月新橋演舞場、藤山寛美歿後二十年公演の稽古が続いています。新喜劇の皆さんは殆どが大阪在住ですから、ボクが大阪入りした方が早いという訳です。

藤山寛美さんの名作を直美さんや新喜劇のベテランの皆さんに支えられての舞台。

プレッシャーは大きいけど、非常に遣りがいのある仕事。
毎日、嬉しげな稽古場通いです。

これは、何が何でも観ていただきたい。五つ星の舞台ですよ。
e0024944_12181670.jpg

by teruhiko_saigo | 2010-05-19 12:18 | 舞台のこと

弁当ではない夜。

e0024944_1993592.jpg

GWもピーク。
天気もやっと上向いて来たし、表出るのが嬉しいね。

ボクは、GW大阪一人暮らしやけど、世のお父さん方は大変やろな。
車運転して、電車乗って、家庭サービス。ご苦労はんどす。

大阪ロケ10日過ぎたけど、うまいもん屋さん行ってません。
もつ鍋も、お好み焼きも、うどんすきも行ってません。

ずーっと夜間ロケやったからね。
けどもう落ち着いた。今夜はABCさんのご招待。
これから行くとこ、めちゃ旨いです。意外なとこにある焼き肉屋さん。

久しぶりに、一日ゆっくり出来た。貴重な一日。

焼き肉屋さん、またレポートするけど、
そろそろ出発やわ。
by teruhiko_saigo | 2010-05-02 19:30 | その他 エッセイ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧