<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夢のステージ…

e0024944_23511129.jpg

入念なリハーサルを重ねても、本番ギリギリまで決めかねるセットリスト。
「ちょっと待って、まだ決定しないで」
ステージ終了後のイベントも控えているので、終了時間を遅らせる事は出来ない。
「あそこの流れ、気になるなあ」
スタッフと、曲をあっちへやったりこっちへ動かしたり…
「よし、4曲カット」

出番まで2時間以上ある。広い控え室で一人。声出してみたり、音聴いてみたり。
食べようかな…いや、つっかえるのやだ。お煎餅とクッキーで我慢しよう。
友達が来る。話し込んでいる。心は上の空。頭の中を音が廻る。

ドラムのソロからイントロへ…二歩三歩リズムに絡んで歩くと、いつか客席と一体。
まだ、体のどこかに、ヴォーカリストが残ってるんだな。

LIVE ACT…回を重ねる毎に緊張と期待が膨らんで行く。
達成感と反省が交差する中で、もう次を思い描いている。
バンド、スタッフ、お客様。
この三セットなしには成り立たない、夢のステージ。

まずは、感謝の心…そして次回へ。
by teruhiko_saigo | 2010-08-23 00:01 | コンサート情報

ルナとなにわのライブ。

e0024944_12381644.jpg

うちのルナ君、娘達のヘアーバンド?でいいの?太いゴム。あれを食い散らかすんです。口からちょこっと出てるから引っ張ったら、長いのが出て来た。

そう言えばここんとこ食欲ないし、精彩(?)もないから、お医者さんに連れて行った。
こんな移動ボックスに入れられて、聞いた事ないような声で鳴いた「ニャーゴワー」

人間がさわったりしたものを口に入れたがる習性があるんだそうで、内臓との間に入ると
動かなくなるというから、手術しか方法はない。えらいこっちゃですがな。二、三日、食欲と、排泄のバランスを見る事に。

さて、今日中に大阪入りしますぞ。

大阪での初のライブ。なにわは独特のノリがあるから楽しみ、年齢層も激しいやろし。
大阪で何かあると、何とかして前日に入りますな。晩飯食いたいからね。旨いもんを。

家出して大阪行ってから40年。第二の故郷は熱く迎えてくれるかな?
いいライブにしたいね…。

まずは…何食べよ?…。
by teruhiko_saigo | 2010-08-20 13:03 | その他 エッセイ

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧