<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天気のいい日は

e0024944_19272646.jpg

駅まで歩いて電車に乗って駒沢公園に行った。

ちょうど昼飯時になんとまあタイミングのいいことで、

「東京ラーメンショー2012」なんてものをやってくれていた。

今日は第二幕だそうで、全国から20軒のラーメン屋さんが出店。

豚骨あり、塩あり、味噌あり、ブラックあり、スタミナあり、ベトコンあり、何でもありで…

800円のチケット2枚買って、

一番並びの列の大きいとこと、一番少ないとこに並んでみた。

どっちかって言うと後者に軍配をあげたな。まあ、年齢もあるしね。好みもあるけどね。

一時は車にラーメン誌とノートを常備、時間が開くとあっちへ走りこっちへ並び、

事細かく感想を書き記していた。しかし食べ過ぎて尿酸値の上昇に負けてしまった。

でもこれは、食べ始めると癖になるよね。

量は少ないけど、2杯いくとさすがに苦しくて歩いて帰る事にした。

家までちょうど1時間くらいかな。

季節が大急ぎで遅れを取り戻そうとしてる町並みを眺めながら、

「こりゃ晩飯食えんな」「でも食うんだろうな」

まあ平和な一日さ。
by teruhiko_saigo | 2012-11-02 20:06 | うまいもん

西郷輝彦本人による徒然日記


by teruhiko_saigo
プロフィールを見る
画像一覧